スマホを1時間半預けただけなのに

 

 

 

 

修理の為スマホを預けたら
出先でけっこう不便を感じ
スマホは今じゃ欠かせない存在
だと再認識した話と、
ライブ当落結果。

 

 

 

 

 

 

映画”スマホを落としただけなのに

を強引に真似たタイトルになってるの

わかった方いますか(笑)

 

 

 

最近iPhoneの充電の消費が早いので

同じ残量だったカブ父さんと一緒に

バッテリーを交換しに行ってきました。

 

予約していたショップへ行き

2台を同時に預けました。

受け取りは約1時間半後ということで

それまで時間を潰すことに。

 

 

せっかく街まで出たし、

茶~でもしばく~?

なんて言いながらブラブラ。

ふと、カブ父さん手をポケットへ。

 

 

「あ!無いんじゃった(笑)」

 

「はははもうクセになってるよね~」

 

私も「どこかカフェ入ろう~

まだ時間がえ~っと・・

あ!無いんだった(笑)」

 

いやスマホ無いのまさか店出てすぐ

実感するの早すぎる💦

1時間半後と言われても、

その時間が確認出来ない。

 

 

街中歩いてて気づいたんですが、

意外と時計って無いんですよね。

昔あそこにあったよね!って場所にも

無くて、今はみんなスマホが時計代わり

だから必要性少なくなってますよね。

 

 

時間潰せるといえば本屋もいいねとなり、

大きな本屋さんへ。

目的のフロアの階が分かれていたので

カブ父さんは趣味の株コーナーへ、

私は上の階の漫画・絵のコーナーへ、

「じゃっ!」って別れようとした時、

 

「待って!LINE使えないから今どこ?

ができんよ!」

 

「確かに。じゃあとりあえず俺はこの辺り

から動かんから終わったら来て」

 

 

と、別れたんですが・・落ち着かない。

時間を見れないことがこんなに不安に

なるとは。

結局さら~っと新刊と画集見て降りました。

 

 

カブ父さんには「早くない?」って

言われたけど、なんか落ち着かなくて。

もし行き違いとかあったらなかなか

会えないような気がして。

 

 

昔ってどうやって別行動してたっけ?

とにかく時間と目印を決めて

何時にあそこ集合ね、みたいな感じかな。

LINEで「今どこ?」「〇階レジ」

みたいにならないですもんね。

 

 

そしてまたこの本屋にも時計が無くて

普通レジ後の壁って時計があるイメージ

だったんですが。

そうだ!と本検索の画面を見に行っても

時計表示無し。

 

 

もう一旦出てで電気屋さんの電波時計

コーナーで時間を確認し、意外と経って

ないなと思いながら近くのタリーズへ。

 

 

私はやっぱりほうじ茶リスタにして、

カブ父さんはブラッドオレンジジュース。

支払おうとしてまた気付く。

 

「あ!PayPay使えない💦」

 

とりあえず現金で払って飲む。

ひたすら飲む。

スマホが触れないから・・・

 

カブ父さん

スマホが無い時代は普通に本読んだり

しとったんよな~」

モル

「弾む会話もしてたと思うよ」

 

私たち…特に会話弾まなかった( ̄ー ̄)

 

なんだかんだ過ごしてそろそろ行く?

まだじゃない?と言いながら店を出て

もう一度電気屋の時計コーナー寄ると

今度は時間ギリギリになってました。

 

 

なんだか普段ちょこちょこスマホ

時間見るからか、昔より体内時計が

狂ったのかもしれません。

 

 

なんの予定もなくブラブラするなら

まだいいんですが、受け取る時間が

あるんので時間がわからないってことが

プチストレス。

 

 

ちょうど家の電波時計が壊れていたので

もうこの際買っちゃおうか、となり

電波時計買いました。

これで時間わかるね😄

 

 

と思ったんですが、実際には電池入れて

電波探さなきゃですぐには使えないことに

気付くおバカな私。

 

 

イメージはこれ⇩

これはこれで周りは「え?」ってなりそう

ですね😅

 

 

 

 

自宅に居たり、映画館とかなら普通に

2時間くらい電源切っても何ともないのに

街中をブラブラ・・となるとたった

1時間半なのにいろんな不便を感じましたね。

 

 

無事バッテリーも新しくなり

戻ってきたスマホ。とにかく

失くさないように、壊さないように、

まだこの機種(Iphone11)を大事に

使いたいと思います。

 

 

 

 

昨日は、推しの当落発表が

2つもありました。

 

 

まずは午後3時。

13日公開のMrsGREENAPPLEの

LIVE映画の舞台挨拶パブリックビューイング

広島では1か所のみ。

結果は・・・・

 

 

落選(;′⌒`)

 

 

パブリックビューイング舐めてた。

もう昔みたいに当たらなくなったな・・

 

前回パブリックビューイング当選した

ブログです⇩

 

moru27.hatenablog.com

 

 

次は午後6時!

EveのLIVE来年8月の横浜Kアリーナ。

結果は・・・

 

 

当選(≧◇≦)

 

 

アクセス集中してて確認できたのは

20分後。緊張してスマホの画面離して

細めに見て、支払いの案内を見て

こ、これは!と歓喜

リツにはまだ内緒にしておきます。

 

 

そして、今日は新しいサッカースタジアム

エディオンピースウィング広島へ

ルヴァンカップを観戦しに行ってきます。

楽しみです♬

 

 

今日もブログに訪問していただき

ありがとうございました(*^_^*)