原動力になるもの

 

 

 

原動力とは活動のみなもととなるもの。
大層な事書いてそうなタイトルですが、
映画のクリアファイル欲しさに苦手な
運転を頑張った、というだけの話です^^;

 

 

 

 

 

高校男子新体操部の青春を描いた映画「バクテン!!」

のムビチケを買いに、昨日行って来ました。

 

 

 

昨年Netflixで見つけて、リンが機械体操を

習っていたこともあり、男子新体操にも興味あり、

懐かしい気持ちで見てました。

 

 

 

ムビチケが5日に発売になっているので、当日

調べもせずに近くの映画館2か所行ったら売ってない・・

 

 

 

しかも知らずにすごい大行列の最後尾に並んで、

え!?こんなに人気だったの?と思ったら

それはSnowManの映画「おそ松さん」のムビチケの

列でした(どうりでおかしいと思った💦)

 

 

 

あれ?どこでやるの??と調べてみたら

ここから遠いイオンモール内のシネコン1つのみ。

 

 

 

 

そこまでしなくていいか、と帰る途中に

ハッと思い出しました。

リンが高校生の時、

 

 

 

f:id:moru27:20220211095953j:plain

 

 

 

当時「オタクも大変ね~」と言ってた私😅

 

 

 

上映館が少ないアニメもあるとは聞いていたけど

まさか私がその立場になるとは。

やっぱり行こう!!

 

 

 

慣れない地域を運転するのが苦手なので、

いつもは電車で行くんですが、

コロナも不安だし、door to door で

買ったらすぐ帰ろうと思い、地図とナビで確認。

 

 

 

その映画館まで1人で運転して行くのは

10年ぶりくらい💦

(助手席に誰か乗ってれば何処でも大丈夫)

なんとか辿り着き、「やれば出来る!」と

謎のガッツポーズ o(*^▽^*)┛

 

 

 

 

見た(見る)アニメはクリアファイル収集してる

ので、目的だった特典のクリアファイルを

貰えてよかったです。

 

 

 

 

f:id:moru27:20220211100855j:plain

 

 

 

早速、「ゲットしたよ~」と福岡にいる

リン(娘)にLINEしたら、

 

 

 

「よく1人で行ったねー!やはりオタクの原動力すごい」

 

 

 

と返事がきました😅私が1人で運転して行ったことに

驚いていました。

 

 

 

 

我ながら・・・クリアファイル欲しさに

苦手な場所まで攻めて運転するようになるとは

自分にビックリです。

 

 

 

家族以外の人には私がアニメ好きになったことは

話してない(話せない💦)ので、

ここで気持ちを綴れて本当に良かったです。

 

 

 

 

これからはこの映画館に足を運ぶことも

増えそうなので(笑)

だんだん慣れた道になっていくのでしょう😊

 

 

 

 

 

今日のお昼はリツ(息子)リクエストの銀だこの

呪術廻戦コラボをお持ち帰り。

 

f:id:moru27:20220211133446j:plain

 

 

五条悟のぜったい最強たこ焼食べて、

受験勉強がんばれ\^o^/