昨日の記憶

 

 

 

 

最近、毎日やるルーティン的な家事や作業を、
やったのか、まだなのか、記憶が曖昧に
なることが多いのです・・・。
 

 

 

 

たとえば、外出先に向かう車の中で

運転しながら、

 

 

あれ?玄関の鍵閉めたよね・・・

エアコンは切ったよね・・・

スマホはバッグに入れた・・・よね?

 

 

 

気になり戻って確かめたり(だいたい閉めてる)

車を停車してスマホと財布を確認したり😓

 

 

他にもお風呂で「リンスしたっけ??」とか

息子へ毎朝渡すお箸とナフキン渡したっけ?など・・。

 

 

 

別にちょっと買い物に出る間くらい、

スマホ無くてもいいんですけど、そういう時に限って

何か緊急連絡がありそうな気がしちゃうんですよね💦

 

 

 

そんな多々ある毎日のことは、

たいてい何か考え事したり、他のこと考えながら

やっているのでたびたび出先で、

 

 

 

確実にスィッチ切った記憶があるけど、

それは昨日のことだったかも・・・

じゃあ今日は??

切った記憶が薄い・・・となるんです。

 

 

 

 

今朝はカブ父さんも、毎朝飲んでる2種類のサプリを、

 

 

「今朝飲んだっけ?飲んだよね?」と。

 

 

飲むとき容器の音がカラカラ鳴るので、

 

 

「カラカラ音してたような気がするけどね」

と言うと

 

 

「ほんとに?それ昨日じゃなくて?」

 

 

そんな気もする・・・

 

でも、ちょっと!

それは自分で管理しておくれよ (*  ̄︿ ̄)/

 

 

 

極めつけは昨夜のこと。

 

 

お風呂はいつも先に洗っておいて、

都合がいい時にキッチンでボタン押せるように

してるのですが、スイッチ入れた数分後リツが、

 

 

「お風呂の栓してなかったよ」

 

 

「え!?ちゃんとしてるはずだよ!!」

 

 

 

 

f:id:moru27:20220124120554j:plain



 

 

恐ろしい昨日の記憶・・

 

 

 

 

 

映画「バクテン!!」の続報がでました。

7月公開でムビチケ特典はクリアファイル!

 

 

bakuten-movie.com

 

 

主人公のCVは土屋神葉(土屋太鳳ちゃんの弟)

 

他私が知ってるのだけでも

 

石川界人下野紘神谷浩史小野大輔

佐倉綾音櫻井孝宏村瀬歩小西克幸

斉藤壮馬山下大輝鈴村健一・・・

 

 

ちょ、声優陣豪華すぎませんかっ⁉️✨✨

 

 

公開が楽しみです♬