エナジーチャージといつも持ち歩くモノ

 

 

 

韓国の俳優さんが可愛くて
エナジーチャージした話と
子ども用絆創膏を持ち歩く話と
バレーボールの試合は見るのが
面白いって話。

 

 

 

 

今1番ハマりそうなドラマ

TBS火曜ドラマ「Eye Love You」

というかもうハマってます。

 

 

www.tbs.co.jp

 

 

チェ・ジョンヒョプが可愛いんです。

ドラマでは年下韓国男子って設定だけど

実際の年齢は二階堂ふみより年上ってのが

また良い。30歳に見えない。

久しぶりに次週が待ち遠しいドラマ。

 

 

エナジーチャージとは、おいしいご飯は

1番なエナジーチャージ!ということで

ドラマ内でテオ君が笑顔で言う言葉です。

 

 

私、実はちょっとボランティアで

海外からの学生さんのお世話する機会が

あるんです。

 

 

先月は韓国からの学生さんとの交流

がありました。

みなさん本当に日本語をよく勉強されてて

日本語が上手です。

 

 

私も必死に韓国語を事前に叩き込んで

いたんですが、使った韓国語は

アンニョハセヨ(こんにちは)と

チョアヨ(いいね)くらいだったかな。

あとはグッド、ナイス、OK!ばっかり😅

 

 

 

やっぱりアニメをよく見てるようで

噂で聞いていた通りクレヨンしんちゃん

人気あるようでした。

お菓子の話で私が「チョコビ」と言ったら

ウケてました。

 

 

あと私は外出する時、子ども用の絆創膏を

ポーチにいつも入れてます。

キティちゃん、ドラえもんポケモンなど。

昔中国人家族の子が転んじゃって

傷はなかったけど、たまたま持ってた景品

のアニメの絆創膏をあげたら、

めちゃくちゃ喜んでくれたのが嬉しくって。

 

 

機会があれば海外から来たちびっ子に

あげたいなと思って、

それからいつも持ち歩いてます😄

 

 

 

昨年、3年7か月ぶりに広島ーソウル線が

再開され、利用者が増えたため先月から

1日2便に増便されました。

広島からソウルは近いので、韓国無性に

行きたくなります。

 

 

 

このドラマ、主人公の侑里は相手の目を

見ると心の声が聞こえちゃうんですけど、

テオ君は日本語を話すけど心の声は韓国語

なんですよね、だから侑里はわからない。

(それが普通なんですけど)

 

 

今までは心の声が聞えるが故に辛い経験も

おそらくたくさんしていて、目を見れない

事も多かったと思います。

 

 

無邪気なテオ君の顔の表情を、

私たち視聴者も侑里と一緒の気持ちで

 

「何て言ってるのだろう・・」

 

と想像すると、ちょっとドキドキがアップ

でさらにドラマを楽しる気がします。

 

 

まだ2話しか見てないけど、

次話が楽しみです。

 

 

 

2月16日ハイキュー!!映画公開へ

向けて、いろんな所で宣伝を見るように

なりました。

 

 

先月あった広島JTサンダースの試合を見に

リツ(息子)が行ってきました。

相手は西田侑二がいるパナソニック

 

 

今ちょうど体育もバレーボールやってるらしく

バレー波がきている模様。

私は中高バスケ部だけど試合を見るのは

バレーの方が面白いと感じます。

 

 

この試合はテレビ中継されたんですが

たまたま家でカブ父さんがテレビを付けたら

応援席にいる息子が写って、慌ててスマホ

録画したのを見せてもらいました。

 

 

なんとも言えない顔で大笑い😆

なんて顔してんの!と言ったら

チアの女の子がめちゃくちゃ可愛かった

そうです。そっちか(笑)

 

 

応援団エリアには、座席にチームカラー緑

のポンチョが置いてあるそうで

みんなそれを着て、受付で配布される

はりハリセンで応援グッズバッチリなのに・・・

 

テレビに映った息子!ポンチョ着てないし!

そこは着ないと!( ̄Д ̄)ノ

そしてコート周りにもハイキューが。

 

 

 

 

 

もうすぐ試合開始(映画公開)なので、

ハイキュー!!コラボもたくさん始まってます。

まずはファミリーマートコラボ。

対象商品のお菓子を買ってクリアファイルゲット。

コラボ商品の半分は学校での息子の軽食に。

 

 

 

最近ちょっと忙しくて心がザワザワ

する日が多かったんですが、

自分のエナジーチャージの方法は

自分がわかってるので、体も心も疲れた

時は、好きな事だけする時間を作りたい

と思ってます。

 

 

今日もブログに訪問してくださり

ありがとうございました(^^)/