ゴールデンな週末

 

 

映画「ゴールデンカムイ」を見たり
ゴールデンレトリーバーと戯れたりした
週末でした。

 

 

 

 

 

おはようございます♪(^∇^*)

 

 

 

 

週末は予定通りカブ父さんと

ゴールデンカムイ」を見に行って

来ました。

今回は1100円で見れる夫婦50割

(どちらかが50歳以上)を使用。

 

 

 

先にチケットを買って、

時間までショッピングモールを

ウロウロしていると、

 

 

なんとピクミン発見❗

 

 

可愛いかわいいカワイイ

何?!この生き物はーー😍

 

 

どうもクレーンゲームの景品のよう。

ピクミンが子どもがすっぽり被る

帽子になってました。

これは可愛すぎました。

並んで後ろからトコトコ付いてきたら

もうリアルピクミン

 

 

 

映画の感想。アニメから入った

おばちゃんの素直な感想です。

 

 

良かったです!!

 

 

実写化のニュースを見た時、私の中で杉元は、

体は鈴木亮平、顔は永瀬智也、

をイメージしてたんですが、

 

 

山崎賢人は予想以上に杉元でした。

アシㇼパさん登場シーンのアップ、

青い瞳が美しかった😍

あと個人的には玉木宏がブラボー👏

 

 

アニメでは尾形のCVやられてる

津田健次郎さんのイケボなナレーションも

良かったです。

 

 

前情報一切なく原作も知らないで

連れてこられたカブ父さんは

終盤頃から小声で

 

 

「ちょっと、コンティニュー感が

すごいんだけど」

 

 

と耳打ちしてきました。

いやいや1本で完結できる内容じゃないのよ。

エンドロール始まると

 

 

「・・・え、これまだ序章・・?」

 

 

と呟いてました(笑)

でも土方歳三の名には興奮したようです。

 

 

私もメインキャスト以外は知らずに

見たんでですけど、エンドロール眺めてて

驚いたことが。

井浦新”の名前が!

 

 

ん?井浦さん、どこで出てた??

 

 

全く分からなかったんです。

思い出してもあれも違う、あの人も違う・・

でも井浦さんレベルの俳優がモブなわけない。

早くググりたいっ

 

 

明るくなってすぐスマホの電源入れて

検索してみると、なんと”アチャ”役。

アシリパのお父さんでした。

 

 

なるほど、このビジュアルはぱっと見

わからない。今後の展開を考えると…

これは楽しみです。

 

 

ちなみに井浦さんの名前が出てこない時

つい”あれあれ!中堂さん”と呼んでしまいます。

ドラマ「アンナチュラル」の中堂さんも

良かったなー

 

 

 

他にも同じくアンナチュラルで好演した

泉澤祐希くん、これまた虎次と気づかず。

汚れ顔メイクのせいもあるけど、

回想シーンでもわかってなかった。

 

 

思うに、ストーリーに入りこみ

集中して見てたから、

あれ?この俳優さんは〜とならずに

もう誰が演じてるとか冷静に見る感覚

じゃなかったのかも。

それだけ役が自然で私が世界観に入って

たということなのかな。

そういうことにしよう。

 

 

俳優のイメージが全面に出ないって

それはやっぱり良いことなのかもと

思いました。

 

 

あと苦手なシーンは、くるぞくるぞ…

と目をつぶれば大丈夫でした😅

 

 

 

続編予告でチラッとでたインカラマッ

も楽しみです。

しかしいったいこれから何本作ることに

なるんだろう💦山崎賢人くん頑張って!

 

 

※以上あくまで個人の感想です。

 

 

 

映画中トイレに行きたくならないように

1人の時はドリンクはいつも買わないんですが

カブ父さんが毒々しい色のジュースを

買ってきて(うっすいブラッドオレンジ味)

何だか場内に同化して真っ赤でした。

しかも映画に集中してほぼ口にせず。

 

 

 

映画館を出るともう遅くなったので、

本当は肉団子鍋を食べたかったけど

お好み焼きを食べて帰りました。

はぁ〜ヒンナすぎる。

 

 

マヨネーズが有料化となっていて

やっぱり欲しいなと思って注文したら

思ってたのと違うミニチュアマヨネーズ

がきてびっくり。

塾で自習してる息子用はお持ち帰り。

 

 

 

 

 

そして、もう一つのゴールデン。

それはワンちゃんのゴールデンレトリーバー

近所で偶然出会ったゴールデンが

めちゃくちゃ可愛くて。

 

 

私は実家で昔ゴールデンレトリーバー

(名前はメイちゃん)を飼っていて、

もう見たら思い出して涙が出るくらい

大好きなんです。

今でもゴールデン飼ってる家族のYouTube

をよく見たりしてます。

 

 

わしゃわしゃ触らせてもらって、

メイちゃんを思い出し癒されました。

最近は猫カフェ以外にもミニブタカフェや

爬虫類カフェなどあるそうで、

ゴールデンカフェとかあったら絶対

週1は通いたい。

 

 

 

さあ!今週からいよいよ2月。

2月は推し事が大変なんです。

まずはハイキュー祭りの始まりです。

 

 

とにかくコラボ三昧!

ファミマ、ココス、ユニクロ

サントリー、雑誌、などなど

 

 

 

楽しみむぞーーー(≧∀≦)