ホールケーキを買うのに理由はいらない

 

 

 

 

何でもない日にケーキを買って
何でもない日を祝ったら
感謝の気持ちが溢れました。

 

 

 

 

ここでいうケーキは

一応ホールケーキのことです。

 

 

 

誕生日でもなく、何かお祝い事が

あったわけでもない普通の日に

ホールケーキを買って食べるって

何だかとっても贅沢な気分。

 

 

 

そう!アンバースデーケーキ🎂

 

 

アンバースデーケーキといえば、

ディズニーランドの不思議の国のアリス

モチーフにしたレストラン、

クィ―ン・オブ・ハートのバンケットホール

を思い浮かべる人も多いのではないでしょうか。

メニューにありますよね^^

 

 

 

アンバースデーは誕生日以外の364日。

不思議の国のアリスで有名なお茶会のシーンで、

 

 

3月うさぎと帽子屋が

”お誕生日じゃない日の歌”

を陽気に歌います。

 

 

なんでもない日バンザイ

何でもない日おめでとう♬

 

 

先週末のお休みの日にカブ父さんと

買い物へ出かけた時帰りに駐車場へ

と歩いていると

 

 

「この前通った時、美味しそうなケーキを

見たんよね~」と。

 

 

えー食べたいどれどれ、

と見に行ってみるとなんと

カットされたケーキじゃなくて

小さいホールケーキ。

 

 

 

「誕生日じゃないけど買って帰ろうか」

とカブ父さん。

 

「うん、リツも好きそうなやつだ。

何でもない日だけど買おう!」

 

 

その時、”何でもない日の歌”が思い浮かびました。

ケーキ買う理由はそんなことでいいよね~と。

 

 

 

もちろん、思い出すと辛い日、

忘れられない悲しい日はきっと

誰にでもあると思います。

 

 

でも、今私はケーキを食べたいと思えて

買うお金があって、買いに行く体があって、

一緒に食べたいと思える家族がいる。

 

 

そんな普段通りの日常があることことに

感謝だな~って意味で祝える気持ちが

あってもいいのかなと。

(まぁでもホールケーキはめったに買わないとは思うけど😅)

 

 

 

あ、でも特に何か頑張ったわけじゃないけど

スーパーやコンビニでご褒美スィーツはよく

買って1人お茶会してますけどね(*^_^*)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、先週末はお世話になってる方の

作品を見に、友人と一緒に県立美術館で

開催されていた「二紀展」へ行ってきました。

 

 

1つ好きなテイストの絵があり、

もし私がカフェを開いたら(予定ないけど)

壁に飾りたいな~と思う作品もありました。

 

 

鑑賞後は隣接する縮景園へ行き

見ごろを迎えた梅も見てきました。

 

 

 

縮景園には19種類140本の梅の木が

あり名所となっています。

夕方で肌寒かったけど、梅の良い香りがして

本当に綺麗でした。

 

 

 

 

 

 

そして昨日は予約注文していたハイキュー!!

のキャラデザインムビチケがポストに届きました。

いよいよ金曜日公開。

初日、初回上映を予約済み。

 

 

その日の夜は息子とMrsGREENAPPLEのLIVE。

美容院でリタッチの予約もOK(大事!)

早めに支度して会場へ向かう予定。

並ばすにグッズを買えるモバイルオーダー

で欲しいものは注文済み。

 

 

抜かりなし!

 

 

あとは流行りものに罹らず

当日を迎えるのみ。

 

 

 

次回の投稿はおそらく興奮MAXで大変なことに

なりそうですが一旦寝かせて、冷静に、

推し活の活動報告できたらと思います。

 

 

 

最後になりましたが、

今日はバレンタインデーなので

”何でもない日”ではないですね。

 

 

ケーキではないけど

我が家のメンズ2人にもチョコを

渡そうと思います。

 

 

 

今日も最後まで読んでいただき

ありがとうございました。

 

 

💝 HAPPY Valentine 💝