誕生日 他人にとっては 普通の日

 

 

 

本人や家族にとっては特別な日でも
他人にとっては普通の日って思うと
誕生日が何気ない普通の日って実は
有難いなと思った話。

 

 

 

無事52歳の誕生日を迎えました。

(*^_^*)

 

 

 

ということは、ブログを始めて2年。

早かったなと驚きです。

まさかこんなに続くとは、です。

 

 

当日は変わらず推し活でしたね。

大好きな歌い手さん、ダズビーの

1stアルバムの発売日だったので、

まずはタワレコへ行きましたが売り切れ。

2店舗目も無し。

 

 

ネットで予約しとけばよかったと

焦りながら希望を持ってアニメイトへ。

欲しかった初回限定版が1つ残っていて

無事ゲットできました。

 

 

その他いろいろ用事を済ませて

メインイベントの誕生日記念の献血へ🩸

 

 

ドキドキの事前検査。

なぜドキドキかというと、前回

ヘモグロビンの値が引っ掛かり

献血出来ないことが2回続いたんです。

 

 

献血するには12以上ないといだめ

なんですが、前回は11。

 

 

そして今回の値は・・14!

余裕でクリア~。

思わず「よし!」と言って看護師さんと

喜びました。

 

鉄分の多い食材を意識したり、

鉄分ジュースを風呂上りに飲んだり

頑張って鉄活した効果が表れて良かったです。

 

 

400ml献血後は同等の水分をとって

から帰ってくださいとのことだったので、

フリードリンクコーナーでお茶をカップ

2杯飲んで、アイスクリーム1個買える

コインを受け取り、17アイスを食べました。

 

 

スパイファミリーからも

 

”みんなの「ち」からを届けよ”

 

とのミッションなので、誕生日に

微力ながら誰かの役に立てたのなら

嬉しいです。

 

 

 

 

そして食べたかったサラダランチして、

SALE覗いて、行きつけのお花屋さんから

お誕生日ミニブーケプレゼントのハガキが

届いていたので帰りに可愛いブーケを

頂いて帰りました。

 

 

 

 

なんてことない一日。

 

 

沢山の人が行き交う通りを歩いて

近所の人とも他愛もない話をして、

みんな今日が誕生日の人なんて

知る由も無し。

 

 

年齢も年齢だし、

サプライズも苦手だし、

嬉しい!誰か祝って!という

気持ちは特に無く別に浮かれは

しませんが・・・

 

なんとなく内面ニヤけてるのが

自分でもわかり可笑しかったです。

 

 

でもやっぱりケーキはあると嬉しい。

先日カブ父さんの納車で頂いたシャンパ

で夫婦で乾杯🥂

 

 

 

塾で帰りが22時過ぎるリツを待たずに

ローソクふ~っして食べました。

※私の誕生日なので私が食べたい時でいいんです。

 

 

あ、写真はちゃんと送りましたよ。

 

「お先に~イェ~イ!」って。

 

「めでたい」

 

と一言だけ返信ありました😅

 

 

誕生日。

自分がというより家族が無事故で

いつもと変わらない日常を過ごせた

ことに感謝です。

何よりのプレゼント🎁

 

 

 

 

実は今、ドラマ「グッドドクター」の

アメリカ版にハマってしまい、

アニメはちょっと小休止中。

 

 

韓国が元ですが、日本版ドラマは

リアルタイムで見ていました。

 

 

自閉症サヴァン症候群の小児外科医役

山崎賢人くんが演じててそれも良かった

ですが、やはりアメリカ版はスケールが

違って面白いです。

 

 

でもそろそろ秋アニメも始まるので

いろいろ予習もしておこうと思います。

 

 

まずは今日、金曜ロードショー

「葬送のフリーレン」が

初回限定2時間スペシャル。

 

 

11月に広島である野外フェスに来る

YOASOBIが主題歌なので要チェック。

 

今晩は中秋の名月もあわせて楽しみたいと思います🎵