食べたもので体は作られる

 

 

 

 

献血に再チャレンジするも、
またもや不甲斐ない結果に
終わり、食生活を改めて見直そう
と思った話。

 

 

献血Web会員サービス「ラブラッド」

より、献血者が減少していますと、

献血のお願いメールが届きました。

 

 

足りぬなら 協力しよう B型を

          モル心の俳句

    ちびまる子ちゃんの友蔵心の俳句を真似て)

 

 

初雪が舞う中行って来ました、献血ルーム

 

前回、ヘモグロビンの値が低く、

初めて献血出来ず残念な思いをしました。

 

 

moru27.hatenablog.com

 

 

最初の問診で血圧も問題なし。

いざ、検査。クリアしてくれ!

指先に針を刺し少量の血で検査。

すると・・

 

 

「今回も残念ながら少しヘモグロビンが

足りませんでした~

せっかく来ていただいたのにすみません

また前回同様、食事指導の用紙を

お渡ししますね。

懲りずに是非またよろしくお願いします」

(懲りずにって言われるとは💦)

 

 

貧血とかではなく、あとわずか

献血可能な基準値に足りなかった

ようです。

 

 

「はい・・懲りずにまた調整して来ます」

 

 

こちらこそ協力出来ず申し訳ありません・・

という気持ち。

今度こそ提供できると思っていたのに。

 

 

今だけ急に鉄分意識しても、

時間が経つとまた忘れてしまうんですよね。

 

 

やっぱり日々意識して摂取を

心がけなければ、

未来の私の体に、献血に必要な

ヘモグロビン値には上がらない。

 

 

継続的に続けていこうと決めた献血

今回オススメされたフルーツや赤身の

お肉を意識して食べてみようと思います。

 

 

今回も鉄分ジュースをいただいて

帰りました。

 



 

帰りにEveのライブ映像集が販売に

なったので予約していたアニメイトへ。

 

 

 

初めてアニメイトへ1人で行ったのは

当時高校生の娘に頼まれたものを

引き取りに行くためでした。

 

 

まだアニメに全く興味がない時期だったし、

オバさんが来てる…って目で見られるのでは

と完全なアウェイ感で緊張しました。

(店員さんはめちゃくちゃ優しい)

 

 

今では何処に何のゾーンがあるのか

把握し、1人でも気軽に立ち寄れる

ようになりました

 

 

そして呪術廻戦のかわいいクリアファイル

を見つけました。

伏黒くんの術式に出てくる動物たちが

鳥獣戯画風に描かれていて可愛い。

はいゲット。

 



 

実家の母に頼まれていたお茶や、

友人の誕生日プレゼントや、

明日のパンや(大事)

義実家へ行くのにお土産も買い

休憩でサンマルクカフェへ。

 

 

店内で流れるクリスマスソングの

お洒落なBGMがなんとも心地いい。

年末は何かと慌ただしく忙しい時期

ですが、嫌いじゃないです。

 

 

今日も無事故で素敵な1日となります

ように(^ ^)