視線の先には何がある?

 

 

 

人とお互い顔を見て会話してる時
ほんの一瞬でも相手が視線を送った
ものって、けっこう気付いちゃうし、
気になるよねって話。

 

 

 

先日、普段は行かないちょっと遠い

スーパーへ寄った時のこと。

 

 

アサヒ飲料コーナーで呪術廻戦コラボ

のクリアファイルを見つけました。

収集家としては欲しい。

 

 

 

 

と、テンションが上がったところで、

 

 

 

 

ビックリして不振り向くと、

数年ぶりに会ったママ友さん。

このタイミングで会うなんて。

 

 



 

 

別にそのままお話すればよかったのに

クリアファイルを戻そうとしたからか

彼女の視線がチラっとクリアファイルへ。

 

 

人の視線って、一瞬であっても、

どこを見たかわかりますよね。

わかるんですよ、必ず。

 

 

例えば・・

 

話をしていて、

ん?今私の首のあたり見た??

とその場で感じて、あとでトイレで

見てみたら襟に何かソースが

付いていてとか、

 

 

スーパーで買い物中い知り合いに会い

カゴの中身を一瞬見られたなと感じる

こととか。

(おそらく相手は無意識だから悪くはない)

 

 

そんな時、カップ麺とか

まぜるだけ、炊くだけ、和えるだけ、

系の食品が入っていたらちょっと恥ずかしい💦

(気にしすぎ?)

 

 

良い意味で見てしまう物なら

もう素直に言っちゃいます。

 

 

「いや、さっきからつい目がいくんだけど

そのバッグ素敵だな~って思って」とか。

 

 

逆にこちらもつい無意識で視線送ってた

ものを、相手は「今見たな」と

気付いているんだろうなと思うので

なるべく会話をしている最中は

気を付けようと思っています。

 

 

 

結局、あのあとクリアファイルは

いただきましたけどね^3^

 

 



 

 

 

さて、

東京に住む一番下の妹が夏に2人目を出産し

お宮参り&お食い始めをするのに実家の

両親が東京へ行ったようです。

 

 

その時の写真を見てビックリ!!

なんと、お料理をSLが運んで来るんです。

荷台をオープンするとお料理が🤗

 

 

 

 

回転寿司の新幹線レーンどころじゃない。

これはちょっと乗れちゃうレベル。

さすが撮り鉄ママの妹。

電車好き甥っ子もこれは喜ぶ。

お正月に会えるのが楽しみです^^

 

 

こちらは東京都小平にある「いろりの里」

というお店だそうです。

 

 

 

 

今日も良い一日になりますように🌈