FULL POWERな連休

広島で初開催の音楽フェス
FULL POWER FEST'23へ行ったり、
家族で串揚げを食べたり、
ディズニー映画カーズを見たり
充実した連休を過ごしました。

 

 

 

3連休初日はリン(24娘)が帰省したので

塾で自習してるリツ(高2息子)をまた

呼び出して、4か月ぶりに家屋揃って

外食しました。

 

 

前回はイタリアンでしたが

今回は大阪で食べた串揚げをまた

食べたくなり、串揚げ屋さんへ。

 

 

お店の前でパシャリ。

こういう時はくっつくなと言われないと

知ってるので、どさくさにまぎれて

腕組んでみる母。

 

 

 

久しぶりの再会に乾杯。

揚げたてはやっぱり最高。

揚げ物だけどカラッとしてるので

ついつい食べ過ぎてお腹いっぱい

になりました。

 

 

 

 

 

 

 

2日目はいよいよ

フルパワーフェス2023

YOASOBIが初の広島に!

 

 

会場に専用バスで着いたのが14時

1番早いグループは11時半頃には着。

YOASOBIのグッズ売り場は長蛇の列。

 

 

娘と記念に何か買おうと並びましたが

欲しかったものが次々売り切れに💦

なんとかお揃いでTシャツを買えました。

 

 

 

 

15時~ステージスタート。

トップバッターは

SURVIVSAID THE PROPHET

ハードロックだったけどすごく

いい感じの曲ばかりで良かったです。

 

コロナナモレモノ

(マキシムザホルモン2号店)

初めて観客にダイブするのを見て

衝撃でした。

 

KEYTALK

娘は知ってると言ってました。

なかなか良かったです。

 

 

会場はマリーナホップといって

海の面した場所にある商業施設で

その近くのイベントスペースだったん

ですが、海風が心地よく、山も海も街

も見えて最高のロケーション!

だんだん日が落ちてくる空も綺麗でした。

(地上にはぎっしり人がおります💦)

 

 

 

 

 

そしてお待ちかねのYOASOBI。

いろんなバンドが交代するので、

機材セットの交換やリハ風景が

見れるのはフェスならではですね。

 

 

YOASOBIの看板が運ばれただけで

会場中からどよめきが。

 

YOASOBIターンはなんと写真撮影OK。

ステージはikuraちゃんが可愛すぎたし

歌上手すぎて生歌は最高!の一言に

つきます。

 

 

アニメ曲たくさん🎵

葬送のフリーレンの「勇者」

ビースターズの「怪物」

ガンダム彗星の魔女の「祝福」

 

 

そしてそして!やっぱりこれ!

推しの子で大ヒットの「アイドル」

前奏からもう「キターーー!!」

と鳥肌でした。

 

 

レーザービームは出るわ

花火は出るわ、これでもかってくらい

炎も上がり熱いステージ。

 

 

Ayasesさん提案でスマホのライトを

付けてみんなで揺れた時は会場中が

星空のようになりとっても綺麗でした。

写真でわかるかな?

 

 

 

 

トリを飾ったのはこのフェスの発起人

広島のバンドRED IN BLUE。

よくライブハイスへ行く息子は

広島では有名と言ってました。

 

山口県出身のAyaseさんとは

10代の頃からのお付き合いだそう。

AyaseさんはMCで

 

 

当時から一緒にライブ活動して

お金も無く、だからバイトするけど

音楽やる時間も無く、

でもいつかでっかくなりたいと

夢だけはあった。

 

と、レッドインブルーのボーカル

ユーキさんもいつか地元広島でフェスを

やりたいというのがずっと夢だったそうです。

 

 

そんな2人が今回縁あって同じ

ステージに立ってるなんて。

まだ日程もギャラも決まってない段階で

打診したら即「出るよ!」と言って

くれたそうです。

もう世界的に忙しいYOASOBIなのに

感動秘話です。

 

 

RED IN BLUEのターンで再び

ゲストそして登場したAyaseさんは

一緒に歌ってました。

あとからXで知ったんですが、

歌うのはかなりレアだったらしい

 

 

もしろんRED IN BLUEも

大盛り上がり。

私と娘は後方のゆったりゾーンに

下がったんですが、家族連れが本当に

多く、ちびっこたちが音楽で踊ってたり

自由に動き回ってて可愛かったです。

 

 

 

 

今回はYOASOBIが来る!

といううだけで興奮してチケットを

取ったものの、他のバンドは初見ばかり

だし、最後まで立ちっぱなしで約6時間

も耐えられるか不安でした。

 

 

でも始まってみたらどのバンドも

格好良くてとにかく楽しくて

思ってたより頑張れました。

 

 

1番心配したトイレ問題も、

1回だけでどうにか大丈夫でした😅

今の仮設トイレって洋式なんですね~

ビックリです。

 

 

広島で音楽フェスを!との熱い思いが

詰まったフルパワーフェス。

記念すべき第1回に参加できて良かったです。

 

 

これからも長く続く広島の名物フェスに

なると広島が盛り上がって良いな~と

思いました。そしていつか孫とかに

 

「おばあちゃんはこのフェスの

第1回に行ったんだよ」

 

と話せたらちょっとカッコイイな~

と思いました。

(ロックな婆ちゃん)

 

 

まだまだ元気にLIVEへ行くために

日々体力作りしていこうとあらためて

誓ったのでした。

 

 

長くなってしまったので

カーズの話はまた今度・・

 

 

読んでいただきありがとうございました

\^o^