1人を楽しめると世界が広がる

 

 

 

1人でライブハウスへ行くという
今まででは考えられない事をやってみたら
全く問題無く楽しめて、
もう何処だって1人で行けそう!
って思った話。

 

 

 

アニメ「スキップとローファー」の

主題歌「メロウ」を歌う須田景凪の

LIVEに行ってきました。

 

 

須田景凪(すだけいな)さんは、

バルーンという名前でボカロPとして活動

していた時代から良い曲作るな~と

(偉そうだな)気になってCD聞いてました。

 

 

場所は広島CLUB QATTRO

クラブクアトロ

渋谷・名古屋・梅田・広島

全国に4か所あります。

 

 

まさか・・・50過ぎて、音楽好きなら

知らない人は居ないであろう

ライブハウスに行くことになるとは

思ってもみませんでした。

 

 

しかもぼっちで!

 

 

コンビニでチケット発見したら

整理番号が50番台。これはもしや・・

2・3列目くらいなのでは!

とワクワクでPARCOへ。

(PARCOの10階にある)

 

 

9階のタワーレコードまでしか

行ったことなかったので、

未知の領域10階へ。

まずは整理券番号順に並びます。

 

 

第1グループで入場。

ネットで見て予習したように小物は

ショルダーポーチに入れて、

バッグはロッカーへ。

 

 

ラバーバンドは事前購入済みなので

掲げる右手首に付け、ツアータオルだけ

購入し手持ちで入ります。

あとは1ドリンク制なのでドリンク代

600円を握りしめて準備OK。

 

 

入ってびっくり。

狭い!ステージ近い!近すぎる!

先月のEveのLIVEが大阪城ホール

だったから余計この空間が狭く

感じました。

 

 

ただ、ホールは椅子があるので

始まるまで座って待てますが、

ここはオールスタンディング。

1時間前に開場して、始まるまで

当然立ったまま待機💦

 

 

いやこれも予習で想定内。

ステージの装飾がろうそくいっぱいで

ハロウィンぽくて好きな雰囲気

だったのでずっと細部まで眺めて

いました。

 

 

ステージの写真は公演前はみなさん

撮られていたので私も1枚。

この距離感すごい。

 

 

 

LIVEはもう最っ高に盛り上がりました。

とにかく近い。ご本人まで数メートル。

胸がカーーっと熱くなって全身に響く

重低音と響く生の歌声(上手すぎる)

全然1人でも楽しめました。

 

 

声だし出来るとやっぱり会場の

一体感が違います。

アニメ「スキップとローファー」の曲を

歌う前にこんな感じ⇩で紹介してました。

 

 

”次の曲で、あなたの抱えているものが

少しでも軽くなるよう・・”

 

 

アニメでもみんないろいろ抱えていたり、

なかなかうまくいかないことあるけど、

いつもその瞬間を素直に一生懸命な

主人公美津未ちゃんにどれだけ元気を

もらったことか。

 

 


www.youtube.com

 

 

それにしても、

あんな大勢の人を惹きつける

アーティストさんはすごいな~と

あらためて思います。

 

 

いつか、「さんまの夢かなえたろか」に

選ばれたら?!たくさんある夢のうちの

1つ、人気アーティストになった気分で

大ホールのステージに立ち、

お決まりのコールアンドレスポンスを

やってみたいというう希望を

叶えて欲しいです。

 

 

もちろん平和な世界に、とか

今ある小さな当たり前な幸せが

続いて欲しい、はあります。

 

 

でも語り出すと欲が出て…

宝くじに当たりたいとか

推しに会いたいとか

親族みんなでハワイへ行きたいとか

 

 

とりあえず現実的にTV採用されそうな

ものに絞ってこれかな⇩やってみたいですね。

やっぱりお金で買えない経験をしてみたい。

 

 

 

 

帰りはお腹が空きすぎたので

バスセンターのバスマチフードホールで

食べて帰ることに。

広島名物汁なし担々麺と、勢いづいて

ハイボールも追加しちゃいました。

 

 

初1人飲み。

この調子ならそそのうち吉田類みたいに

1人飲み放浪記できそう。

 

 

 

 

 

これからも知らない世界に臆することなく

いろいろ挑戦していきたいと思った夜でした。

 

 

長文体験記にお付き合いくださり

ありがとうございました(。・∀・)ノ゙