推しの子展とヒョウ柄デビュー。

 

 

 

推しの子展へ行った話と
初めてヒョウ柄の靴を買った話。

 

 

 

 

パルコで開催されている「推しの子展」

いろいろ忙しくてどうしようかなーと

迷って前売り買えてなかったけど、

急遽寄れそうになって行ってみたら

当日券あるとのことで🙌グッド。

 

 

 

 

中に入って・・ん?

思ってたより規模小さい😅

 

 

でも私が見たかったのは

原画と絵コンテ!(原画は複製)

原画で見る名シーンはやっぱり

良かったです。

 

 

絵コンテを自分でめくって見れるコーナー

があり、1話のあの衝撃のシーンが・・

絵コンテなのでざっくりな絵なのに、

ものすごく伝わります。

アニメのアフレコの台本も見れて

興味深かったです。

 

 

アイの部屋を再現したコーナー⇩

アクアとルビーへ向けてのビデオレターで

語ってる姿が思い出され辛い…

 

 

 

来年は2期も放送されることが

気まってるので楽しみです。

 

 

 

 

そして、タイトルにも書いた人生初の

ヒョウ柄デビュー。

 

 

私のヒョウ柄のイメージって

ワイルド、攻めてる、主張が強い、

バブル期のイケイケ姉さんとか、

あとやっぱり大阪のおばちゃんとか^^;

 

 

とにかくクセが強いイメージなので

なかなか今まで身に付けたことは

ありませんでした。

 

 

カッコよく取り入れて似合う人が羨ましい・・

のっぺり地味人間なので-_-

 

 

でも旅行とかでガンガン歩けてお洒落な

靴が欲しいな~といろいろ見てたんです。

 

 

そしてショップのお姉さんが履いていた

ヒョウ柄の靴がめちゃくちゃ可愛かったので

ちょっと試しに履いてみたら、

 

 

これはびっくり!

足元にヒョウ柄もってくるだけで

小慣れた感を演出できて、

私の平々凡々な服がだんだんお洒落に

見えてくるマジック?!

 

 

アニマル柄って定期的に流行るし、

昔から”初めてのヒョウ柄は小物から”

って鉄則だったし、これなら良いのでは✨

 

 

そしてお姉さんは先端が尖ったタイプ

でしたが、悩む私には先が丸いタイプ

が似合うと言われ、まんざらでもない私。

 

 

嬉しくてよく履いて帰りたいと言う子ども

のように、なんとそのまま履いて帰りました。

 

 

もうすでにヘビーローテーション

私のヒョウ柄デビューは50代となりました。

歳とってもこういう挑戦はワクワクだな🤩

 

 

 

 

アニメの続話がかなり溜まってるのに、

急にまた見たくなってフィギュアスケート

アニメ「ユーリ!!!on ICE」を見ました。

 

 

主人公の勇利(ユーリ)ではなく、

ロシアのユーリ・プリセツキー。

(声優は推しの内山昂輝さん)

 

 

鬼太郎の映画を見たばかりだからか、

そのユーリがこの顔になる時(左)⇩

鬼太郎に似てるなって思いました。

可愛いです。

 

 

「ユーリ!!!on ICE 劇場版 ICE ADOLESCENCE」

劇場版発表からもうだいぶ経ちますが

焦らずゆっくり、楽しみに待ちたいと思います。