思い込みって怖い。

 

 

 

思い込みって、
もう、思い込んでるので
間違いに気が付く可能性が低く
失敗が多いので、そのやらかした
失敗を思い出すことが一番の
対処法だと思いました。

 

 

 

 

人間ですから、生きていれば

うっかりミス、勘違い、

思い違いってあります。

 

 

でも、思い込みが激しくなると

それが間違ってるという疑いが無く、

もう一度確認しようも大事な所を

見落とすことがあります。

 

 

・・・はい。

一昨日やらかしました。

 

 

友人に誘われていたサラオレインの

コンサート。

 

チケットも何度か見たし、

ポスターも見かけていました。

「もうすぐだな~楽しみ~」

と思っていました。

 

 

日にちだけは間違わないように

手帳にも書きました。

会場も確認・・したはずなんです。

 

 

頭の中では🅰️会場だと認識。

もう固定でそこだと信じて疑わない。

その後ポスターを見かけても

日時は確認しても会場は目に入らず。

 

 

そして当日、

🅰️会場近くのコインパーキングにとめて

ホール入り口へ行くと、

人が居ない。

というか中もちょっと暗い。

 

 

・・・え?!

 

 

と状況が理解できずにいると友人から

 

「会場着きましたー。人多いね、

とりあえず先に中に入ります」

 

 

とのLINEが。

恐る恐るチケットを見ると

なんと🅱️会場!!

 

サーっと血の気が引くこの不快な

感覚久しぶり。

 

スマホの時計を見ると18時10分。

コンサート開演は18時30分。

 

 

でも大阪での吉本新喜劇に間に合わない

かも問題の時⇩と同様、固まっていても

しょうがない。

 

 

moru27.hatenablog.com

 

 

自分の車だと焦って事故りそうだし、

また駐車場探すのは無理なので車は

置いたままにし、タクシーの空車を1台

見つけてもの凄い形相(多分)で

両手を振りタクシーに乗り込みました。

 

 

「18時30分開演の🅱️会場に間に合いますか?!」

 

 

と🅰️会場の前で聞くあきらかに

会場間違った人💦

 

 

ちょうど帰宅ラッシュなので混むけど

早く行ける道ならわかると心強い

運転手さんの言葉。

信号は多いけど、空いてる道をガンガン

に飛ばして(制限速度は守ってました)

 

 

そしてなんと18時30分に到着。

しかも開演が少し遅れていて

なんと始まる前に席に着けました。

 

 

この滑り込みセーフは大阪のデジャウ"(笑)

しかしなぜずっと🅰️会場だと信じて疑わなかったのか。

 

 

思い込んでるから、会場名を目にしても

脳内では思い込んでる会場名に見えてしまう謎。

 

 

 

もちろんコンサートは最高でした。

ジブリ、ディズニー、国内外名曲、

松本零士メドレー、

 

 

アニメ「約束のネバーランド」の

イザベラの唄を生で聞けて鳥肌ものでした。

 

 

アンコールは銀河鉄道999のメーテル

の姿で客席より登場。

目の前にリアルメーテルが!

美し過ぎて同じ人間と思えませんでした。

やはり、アンドロイド?

 

 

さよなら銀河鉄道999より

SAYONARA♪を熱唱。

 

 

カープの応援歌歌ったり

流暢な広島弁でのMCでファンサ

もバッチリ。

 

 

映画バグダッドカフェの主題歌

Calling youも良かったです。

 

 

 

 

ラストは"Time to say Goodbye"

歌いあげた後のスタンディングオベーション

ブラボー👏

 

 

美しい容姿と美声とヴァイオリンの才能

を持ち合わせた、本当にプリンセスor女神

のような方でした。

 

 

そして・・コンサートが終了し、

また🅰️会場付近の🅿️へと戻るのでした。

トホホ。

 

 

思い込み、最近増えた気がするので

家族はもちろん私も自分に信用が

持てずにいます。

 

 

思い込みを回避するには、

今回のようなイタイ失敗を忘れずに、

 

私は前にやらかしている!

 

と自分を疑い再確認するようにするしか

ないと思っています。

目視で確認は大事ですね。

 

 

 

昨日は劇場版ハイキュー!!

ムビチケ発売日でした。

まずはディザービジュアルを1枚。

季節のタルトと共に⇩

 

 

 

ムビチケデザインはいろいろあり、

ディザービジュアルの他にも

キャラクタービジュアル、キービジュアル

などまだ絵柄は未定なので、

次の発表が楽しみです。