お洒落は美姿勢から

 

お洒落でご高齢なご婦人を見かけ、
その背筋がピーンと伸びた姿勢と
自分の好きなファッションを
楽しまれている感じが素敵だなって
思った話。

 

 

 

ご高齢と言っても

今は人生100年時代。

 

 

いろいろ持病は出てくるのしろ

とりあえず日々の生活を送れる

健康な体だとして、

 

 

50代~70代は昔に比べたら

ぜんっぜん若いし、

行動力があると感じます。

 

 

たまにお肌ツヤツヤで足腰シャン!

としている人で、お歳が80代と聞き

びっくりすることもよくあります。

 

 

明日で81歳になる父は、

ゴルフは現役だし、町内の自治会長

続けているし、パソコン使いこなすし

脂身大好きな後期高齢者です。

 

 

持病もたくさんで、飲んでる薬は

多いですが、鉄のメンタルと楽天家の

性格で偽りではなく本物のプラス思考。

 

 

先月は、母と2人で行き先も宿泊先も

知らされず出発する”ミステリーツアー”

とやらの2泊3日の旅に行っていました。

 

 

この歳で何処へ行くかわからない旅行に

よく参加してみようと思ったなと

感心します。

 

 

旅行先から身内のグループLINEに

何処へ行ったかの写真がどんどん

送られてきて💦

 

 

でも、次はどこへ向かうのだろうか、

多分あそこへ行くのでは、と予想して

答え合わせするのがちょっと見ていて

楽しかったです。

 

 

ミステリーツアー。

何かミステリーな場所へ行くのではなく

何処へ行くのかわからないのがミステリー。

 

 

今回は長崎から関東まで行ったようですが

もし、まだ行ったことない場所だったら

ガイド付きで見どころをまわれて

かなりお得かもしれません^_^

 

 

両親にはまだまだ元気に美味しいもの

食べて、好きなお洒落や旅行を楽しんで

欲しいと思っています。

 

 

 

先日、無印へ大好きなお菓子を買いに

行ったら、60代くらいのちょっと

輝いている女性を見かけました。

 

 

短めのグレーヘアーと眼鏡がお似合いで

洋服のデザインや色使いもパリジェンヌ

みたいでかっこいい。

 

頑張って思い出して描いてみました⇩

 

 

 

そして、何が1番そう見せるのかというと

 

姿勢がいいんです。

背筋がピーンとしてる。

やっぱり大事なことなんだな~。

 

あ、あと一見体のラインをカバー

してるのかと思いきや、

ベルトでキュっとしたウエストが細い!

見習わなければ💦

 

すぐ猫背になるから気を付けようと

思いました。

 

 

 

 

さて、昨日、リン(娘)から

「イモリの黒焼き食べたよ~」

とLINEがきました。

 

 

イモリの黒焼き?!

ゲテモノ屋さんにでも行ったの?

と、ビックリしていたら、

 

 

 

 

鈴木敏夫ジブリ展で食べれた

イモリの黒焼きでした。

 

 

千と千尋の神隠しのリンが、

千尋を湯婆婆のいる所へ蛙に気づかれずに

エレベーターで行かせようとするシーンで

登場した貴重な食べ物。

 

 

しかし・・高いな😓

 

私はハクのおにぎりが食べたい。

来月は名古屋のジブリパークへ行くそうです。

ジブリ大好き娘、チケット取れてよかったね👍

 

 

 

今日も1日良い日でありますように🍙