文具女子博pop-up in 広島2024

 

 

 

2年ぶり開催の文房具の祭典へ
行って来ました\^o^/

 

 

 

 

2月は逃げるというけれど、

もう全力ダッシュで逃げてるよね?

ってくらいあっと言う間に過ぎ去り

そうです。1週間の体感が過ぎてみると

数日にすら感じます。

 

 

 

先週、文具女子博に行ってきました。

ブログを見返してみるとなんと2年ぶり

の広島開催。

2年前の記事です⇩

 

moru27.hatenablog.com

 

 

事前にセブンイレブンで前売り券購入済み。

でも、記事を見返してわかったんですが

前回はクリアファイルの特典付き入場券で

500円。今回は特典無しで600円。

・・・え、あれ??😀

 

 

指定の入場時間前に行ったんですが

もうすでに同じ入場枠の人達の凄い列。

相変わらず大人気で、券完売の日も

あったようです。

 

 

受付で透明のショッピングバックと

店舗配置図をもらい、並んでる間に

どの店へ行くか考えます。

 

 

文具店がこんなに1つの会場に集まるのは

なかなかないことで、本当に文具祭り。

 

 

そして何がいいって、文具メーカーの方

から直接おすすめの文具や、説明を聞いて

商品を試したりして選べることです。

 

 

みなさん本当に熱く語り、

文具愛が溢れ出てる感じです。

全部の店がそうってわけではないけど、

文具の実演販売って感じ。

聞いてたら全部欲しくなっちゃう。

 

 

 

 

しかも、商品を買います!とショッピング

バックに入れると、素敵なノベルティ

もらえたりします。

これがまた非売品で可愛い。

 

 

布にシールを貼って硬いものでスリスリ

すると転写されるシールのお店があって、

実演を見てると欲しくなりました。

アイロンも要らないし、お洗濯も出来ると。

こちらも3つ絵選んでノベルティいただき

ました。

 

 

狙っていたご当地マスキングテープは完売⤵

広島の絵柄で可愛かったのにー😭

 

 

今回もマスキングテープくじはしました。

1回200円でカプセルを引きます。

当たればマスキングテープブッフェといって

たくさんあるテープの中から好きなもの

を何種類か選んで巻き取り持ち帰れます。

これ1回やってみたいな。

 

 

 

高校生息子も文房具大好きです。

中でもシャープペンにはこだわりがあり、

けっこう高いものを数本持ってます。

お正月にも、

 

「友達に借りてこれで書いたら

めちゃくちゃノートが取りやすかった!」

 

と力説され、まぁ勉強はかどると言われたら

ねぇ・・でも1本3000円くらいしました

💸💸💸

今はシャープペンかなり進化してるようです。

 

 

 

文具大好き女子の熱気で溢れた

とっても楽しいイベントでした^_^

(※もちろん男性も入れますよ)

 

 

 

 

せっかく街まで出たので

(そんな山奥に住んでるわけではない)

今週末にお引越しするリン(娘)への

引っ越し祝いにあげようとかなと思って

ジェラートピケでちょっと可愛いものを

買ったり、3coinsで間接照明を買ったり

しました。

 

 

あとはサイズがなくてお取り寄せして

もらっていた服を受け取りに。

早く着たいからもっと暖かくならないかな。

 

 

ま、焦らなくても春はすぐそこですけどね。

 

 

 

 

新しい文具でも、新しい服でも、

イベントやコンサートでも、

ちょっとした未来に自分が確実に幸せに

なれる”何か”があれば、やっぱり元気に

なれます♪(´▽`)

 

 

 

これからも少しづつ手帳に楽しみな予定が

入ればいいなと思っています。

もちろん、気分が⤵な予定もありはしますが💦

 

 

 

今週もよい一週間でありますように🍀