エンドロールの衝撃

 

 

 

アニメ映画「時をかける少女」を
観に行き、最後のエンドロールで初めて
ヒロインの声が誰なのか知り、
心の中で「えーー!!」って叫んだ話。

 

 

 

7月7日から2週間期間限定で再上映

される細田守監督の

時をかける少女」を観に行ってきました。

 

 

 

 

細田守監督作品はだいたい全部見ていた

のですが、この作品だけは見ていません

でした。

 

 

原田知世主演の映画は観ていたし、

内田有紀主演のドラマ版も大好きでした。

(主題歌NOKKOの”人魚”は最高に合ってた)

 

 

でも、アニメ版は原作とはちょっと内容が

違うと知り、なんとなくじゃあいっかーと

思ってしまい、今まで見る機会もなく

きてしまいました。

 

 

先月、家族でカラオケへ行った時、

リン(娘)が奥華子の”ガーネット”を歌い

すごくいい歌だな~と聞いていたら

時をかける少女の主題歌だと聞き、

やっぱり見てみよう!と思ったんです。

 

 

そしたらなんとタイムリーなことに

2週間限定で劇場公開するということで

今回がその機会となりました。

 

 

いやーー劇場で観れて良かった!

 

 

タイムリープはするんですが、

確かにだいぶ原作とは違いました。

 

 

でも、原作とアニメではちょこちょこ

繋がりがありちょっとワクワクする場面も。

 

原作で重要なラベンダー。

 

アニメでもあれ?って所で目にしたし、

あとタイムリープにやけに理解ある

主人公のおばさん?にあたる女性、

帰って考察を読んでみると、

なるほど!そうだったのか!でした。

 

 

もう最近は涙腺ゆるゆるなので、

こ、これはまずい・・と耐えていたら

シアター内で鼻をすする音があちこちで・・

じーん・・😭

 

 

感動の余韻に浸りながら

エンドロールは奥華子のガーネット。

 

 

ヒロインの声、そういえば誰だったん

だろう??

キャストを目で追って、一番上・・・

 

 

え?!

 

 

うそ?!

 

 

仲里依紗!!

 

 

若い女優さんかタレントさんだろうとは

思っていましたが、想像の斜め上でした😅

 

 

だって、今の仲里依紗さんといえば

ちょっと派手でギャルっぽいイメージ。

 

 

同じ長崎出身の女優さんなんです。

飾らず明るい性格でYouTube

すごく人気です。

 

 

ちょっと派手なスタイルなんですが、

彼女の好きなものは好き!な自由で

ありのままの感じが伝わるのできっと

動画も人気なんだと思います。

 

 

YouTubeのオープニングの決まり文句が

 

「やっほーみなさん、こんにちは~

仲里依紗で~す」

 

だいたいこんな感じのノリ☟

 

訂正 みんな→みなさん(本家)

 

 

 

こちらは同じく長崎出身の川口春奈ちゃんが

やってきて長崎弁かるたをやったりして遊ぶ

回です。(かるた私も持ってます)⇩

 

 


www.youtube.com

 

 

今はこんな感じの今のイメージしか

なかったので、主人公真琴の声と知り

本当に衝撃でした。

まぁ当時は若いですしね(^^)

 

 

そして仲里依紗さん、実は実写映画でも

ヒロインやられていました。

知らなかった・・

いや~でも声良かったです!

 

 

 

そして

 

明日はいよいよ!

 

 

宮崎駿監督作品

君たちはどう生きるか

が公開されます。

 

 

 

 

主題歌は・・もしかして・・

ついに、あのお方なのか?!

 

 

明日、確かめに行ってきます。

楽しみ過ぎます🤩

 

 

そうそう!映画内で出てきたんですが、

今日、7月13日は(ナイスな日)

何ですって。

 

みなさまもナイス👍な1日となりますように。