春はアップデートの季節

 

 

 

 

交通系アプリはやっぱり便利だなと
思った話とか、娘の引っ越しとか
で忙しかった先週末の話。
 

 

 

 

先週末は社会人リン(娘)の引っ越しの

手伝いのために福岡へ行ってきました。

 

 

前回行った時は、新幹線改札でチケット

入れて、博多で地下鉄に乗る時も

きっぷ売り場で行き先見て買い、

バスも小銭を入れて乗っていました。

 

 

でも今回初めて、モバイルsuica

新幹線のスマートEXをスマホに入れて

準備万端で行ってきたのです!

 

 

もうこれがめちゃくちゃ便利。

スマホさえかざせば、チケットも財布も

出さなくていいなんて(今更💦?)

 

 

普段はほぼ車移動でそんな頻繁にJR

を使うわけではないし…

と思って今までスルーしてきたけど

(本当はただ面倒くさいだけ)

そろそろおばちゃんも新しいものを

取り入れてアップデートしなくちゃねと

この度やっとです。

 

 

広島で使えるパスピーというICカード

のみ市電とバスは使ってました。

(来年3月で終了)

 

 

いや〜JRも地下鉄もバスも、

スマホでピッピッ!ってやるだけの快適さ

ちょっと出来る人になった気分。

 

 

本当にスマ~ト~🎵

 

 

娘からは「だから早く使えばいいのに~

って前から言ってたのに」

と言われました😗そだね。

 

 

引っ越し作業はこちらもスマ~トに

終えました。

だいたいは予定通りで一安心。

 

 

でもさすがに夜は疲れきってしまい、

今度こそ鉄鍋餃子を食べに行きたかった

のですが、近所のスーパーで総菜と

ケンチキ買って宅飲みで引っ越し祝いしました。

 

 

そして、今回ビックリしたのがリン(娘)

がバッサリ髪を切っていたこと!

 

 

どうやら最近パーソナル診断というのを

やったらしくて、自分に似合う色や服など

が今まで自分が思ってたのと全然違ってた

らしく、この機会に自分に合うというものに

挑戦してみたとのこと。

 

 

私もなんとなく、”好き嫌い”とは別に

”向き不向き”はあるなとは思ってちょっと

気にはなっていたところでした。

(ブルベとかイエベとか骨格診断とか)

 

 

それで髪型とカラーの似合うとされるもの

を知り、なんと小学生からずっとロングで

傷むのが嫌だからと一度も染めたことなかった

髪に初めてカラーリングしたようです

 

 

25歳で一度も染めたことないって

ちょっと今じゃ珍しいかも。

 

 

引っ越しの日はやっぱり寒くて

リンに何か羽織るものない?と言ったら

ハウルみたいなカーディガン貸してくれて

 

 

「なんかハウルみたい」と言ったら

本当にハウルジブリ商品でした😄

娘の荷物はジブリ関連のものが多い!!

 

 

 

 

帰る日曜日は娘と一日買い物へ。

まずは朝早く起きて朝活!

ということでコメダ珈琲のモーニングを食べに。

 

 

リンがコラボ中の「おぱんちゅうさぎ」の

シロノワールも食べたいというのでミニで注文。

私は初めてのシロノワール✨しかも朝から💦

でもお腹空いてたので2人でペロリでした。

 

 

 

 

そしてお互い推し活したり、

インテリア雑貨見たり。

(福岡のアニメイトもJUMPSHOPも

ヴィレヴァンもマッシュルのグッズが0って

どういうことー??)

 

 

 

そうそう、今回始めてウエストの

うどんも食べました。

これで福岡3大うどんチェーン店、

資さんうどん、牧のうどん、ウエストを

コンプリート(*^▽^*)

 

 

こしの無いうどんの方が馴染みがあるので

久しぶりに大好きなごぼう天うどんを

食べて美味しかったです。

3つの中ではウエストが一番好きかも😍

 

 

 

 

新しい住居、新しいヘアスタイルになった娘と、

交通系ICカードデビューした母とで

お互いアップデートした親子でした。

 

 

 

さてさて、

先月行ったMrs.GREEN APPLE

ファンクラブ限定ツアーが最終日を迎えて、

ネタバレ解禁となりました。

もういろんなところで内容の考察や

感想などを見て記憶を蘇らせております。

 

 

しかもこのツアーが映画化!

 

バンド史上最年少でのスタジアム

ツアー決定!

 

4月春アニメ「忘却バッテリー」の

OPテーマ曲決定!

 

情報が一気にドバー!っときて

処理しきれない💦

とにかくいろいろ楽しみです。

 

 

 

気づけばもう3月。

別れと新たなスタートの季節です。

 

 

今月も活動予定がたくさんあるし

またあっという間に去るんだろうけど、

一日一日を大切に過ごしていきたいと思います。

 

 

        (❁´◡`❁)