スタジオ地図10周年

 

 

竜とそばかすの姫、新学期始まってから
ゆっくり観に行こうと思ってたら、
何やら雲行きが😨(緊急事態宣言)
なので先日慌てて行ってきました。
 

 

 

 

行ってみたら、おそらくシアターの中で

1番小さいスクリーンで、狭くてビックリ。

確かに公開からだいぶたってるけど。。

次から次に公開映画があるので仕方ないか。

 

 

 

 

感想や考察はもういろんなところで目にするので、

なんとなくわかった上で(ネタばれはあんまり気しない)

観ましたが、私は良かったです!

もしまだ観ようか迷ってる方がいたら、

絶対スクリーンで観た方がいいよって言います😄

 

 

 

 

先月たまたま入ったローソンで見つけた

スタジオ地図10周年のクリアファイル。

全6種類あったみたいだけど、

さすがに竜とそばかすの姫は無くなってた。

対象商品のお菓子3つを買って、

1番好きなサマーウォーズのをゲット。

思いがけずいい記念✨

 f:id:moru27:20210827142552j:plain

 

 

 

 細田守作品はやっぱりどれも夏を感じますね。

夏休みってほんと子どもの心も体もグっと成長する気がします。

でも今年もコロナ禍であまり思い出になるような経験も

成長するような体験も出来てないですけどね。

 

 

 

 

先週15歳になったばかりの息子(リツ)。

映画の中に出てきた10代の子は大人びていたけど、

(もちろん声優が色っぽいし、環境の違いもあるし、アニメの中のことだけど)

この夏で背は伸びたけど、目に見えない部分の成長はあったのだろうか。。

 

 

 

 

 新学期4日目、片道15分の登下校で筋肉痛になる男 ↓

 

 

 f:id:moru27:20210827142444j:plain