ジブリ名台詞かるたの独特な遊び方

 

 娘(リン)は”千と千尋の神隠し”の全セリフを
覚えており、通常のかるただと簡単なので
ちょっと違うやり方で遊んでいます。

 

 

 

f:id:moru27:20210824224018j:plain

 

 

 

 

ジブリの中でも”千と千尋の神隠し”が大好きなリン。

台詞の本も持っています。

 

 

 

 

f:id:moru27:20210824224351j:plain

 

 

 

 このかるたの遊び方は読み札も絵札も私が持ち、

例えば「こ」と言い、その場面を一言だけ説明し、

 

 

※服も千尋に寄せてる

 

f:id:moru27:20210824223323j:plain

 

 

リンが答えの台詞を言う。

ただそれだけなんだけど、これがかなり盛り上がります。

だいたい完答できますが、間違うとかなり悔しそう。

 

 

 

 f:id:moru27:20210825120718j:plain

※ 文章よりこちらの方が伝わるかと思い雑な落書きですみません🙇‍♀️💦

 

 

 

お盆休みは帰省出来なかったので、

天空の城ラピュタ」の名台詞かるたはまた次回。

予習しておくように言っておこう。

 

 

 

 

ちなみに千と千尋で一番短い台詞はもちろん

 

 

 

f:id:moru27:20210825122055j:plain