バンクシー展

 

 

 

 

バンクシー展 天才か反逆者か

HIROSHIM EDITION
へ行ってきました。

 

 

 

 

 

 

作品の前に立つと、投げられるメッセージが

直球でガンガン迫ってくる。

 

 

”なんでこう表現したんだろう”

 

 

の理由を考えると、とても濃い時間が

過ごせたように思います。

 

 

 

 

私が行った日もすごい人で、

入場待ちの長い列に並びました。

 

 

ちょうどYahooニュースでバンクシー

”ひまわり”の絵が16億円で落札された

記事を目にして😲

やっぱりすごい人なんだなと、入る前から

ワクワクです。

 

 

 

 

f:id:moru27:20211112153118j:plain

 

 

 

 

再現されたアーティストスタジオ。

屋外で活動してるイメージが強かったので

アトリエとかないのかと思ってました。

(そんなわけない😅)

 

 

 

f:id:moru27:20211112153800j:plain

 

 

有名なものしか知らなかったので、

(オークションのシュレッダー事件とか)

壁とかに描いてるもの以外でもたくさんの作品が

あることを知り(無知💦)なるほど納得です。

 

 

 

 

気になる作品はポストカードがあったら

買おうと思ってたら、全て撮影OK!

さすがバンクシー

 

 

 

ですが・・・相変わらず写真撮るのが

下手すぎる😑

 

 

 

人が多すぎて進むのが牛歩並みだし、

撮りたいアングルが難しい💦

いつも微妙なのに、今回も輪をかけて

下手すぎて後で見返してガッカリ。

 

 

 

 

でもこちらは↓ショップにポストカードが

あったので、息子へのお土産として購入。

 

 

 

f:id:moru27:20211112154759j:plain

 

 

 

 

 

どの作品も興味深く、面白くもあり、

怖さみたいなものも感じ・・・

 

上手く表現できない( ̄﹏ ̄;)

でもたくさんの作品観れて行ってよかったです。

 

 

 

 

バンクシー展を出たら、

美術館のコレクション展示へ。

 

モネ、ゴッホピカソなども

この機会に見れてよかったです。

こちらは穏やかな気持ちで観れました^^

 

 

 

美術館へ来たら併設のカフェや、

ミュージアムショップで

いろいろ見るのが好きなんですが、

今回はゆっくりできず😫

 

 

 

 

 

美術館やっぱりいいな。

また何か特別展来たら行こうと思います(*^▽^*)