老化は極力抵抗しときたい。

 

 

 

 

加齢はみな平等で避けられないけど、
老化のスピードは人それぞれ。
老化だけは時の流れに身を任せたくない
と強く思うのです。

 

 

 

 

いろいろな体の変化は一旦受け止めて、

前向きに善処していく構えでいます。

(今年、突然現れた顔のシミは全力で対処中)

 

 

 

外見的な変化は対処方法も模索できますが、

最近体のいろんな感覚がどうも鈍ってきて

おかしなことが日々起こるのです。

 

 

 

 

昨年、緊急事態宣言が出て外出がいよいよ

自粛!ってなった途端に炊飯器が壊れて😩

 

 

せめて家では上手いご飯を食べよう!となり

かなりお高い炊飯器を買ったんです。

 

 

実はその炊飯器の内釜(土鍋)を、

もうすでに2回割りました。

内釜だけで何万もします😨

(幸い保証期間内で取り換え可能でした)

 

 

 

それ以来、内釜をセットする数秒間、

集中するように気をつけています。

もう絶対に割るわけにはいかない!!

(修理センターへ行くのが恥ずかしい💦)

 

 

f:id:moru27:20211110144313j:plain

 

 

 

おそらく何か考え事してたり、

誰かと喋ってたり、意識が手元に

集中していない時に失敗します。

 

 

 

 

記憶もまた曖昧で、息子に大事なプリントを

渡した!もらってない!の言い合いをし、

あとからプリントがひょっこり出てきたり・・

さすがにこの時は

 

 

え・・・!?

 

 

となり、いよいよやばいかも・・・😱

としばし固まりました。

 

 

 

最近何か落としたり、無くしたり、

物忘れする回数も多く凹みます。

 

 

前は2つ3つのこと同時に出来てたのに。

注意力や集中力の低下、これらは

加齢による老化現象の範囲だと思いたい😭

 

 

 

とにかく思い込みはまずやめて、

本当に自分は間違ってないか、

一旦冷静に考えるようにしています。

 

 

 

あと頭でこう!と思ってるのに行動が

ともなってないこともあり、

昨夜はこんなことも・・・

 

 

 

風呂上りにちょっと暑くて、

ミルクィーを飲もうと思って準備して、

 

「さぁ! いろんなブログ読むぞー!」

スマホ片手にカップ半分くらい飲んで・・・

 

 

 

違和感・・・

 

 

f:id:moru27:20211110145323j:plain

 

 

 

頭では暑いから冷たいのを飲みたいと

思ってたはずなのに。

しかもだいぶ飲んで汗かきだしてから

気づくとは・・・( ゚д゚)💧

 

 

 

とりあえず今はあまり深く考えず、

周りに迷惑かけないように気を付けて

いこうと思います。

 

 

 

今日は気分を上げるため、久しぶりに

ウォーキングしました。

 

 

 

最近は落ち葉が溜まると掃除が大変という

住民の声があるらしく、区の管理課が

早めに剪定しちゃうので、

その前に歩けて良かったです^^

 

 

 

f:id:moru27:20211110145914j:plain