楽器への憧れと、梅雨の時期のあいさつ。

 

 

 

吹奏楽、軽音、筝曲、ギター・・
文化祭での音楽ステージの発表は
やっぱり盛り上がり、
何か楽器ができるって、
憧れるな~って思います。

 

 

 

 

 

高校生青春アニメといえば、スポーツだけではなく

文科系も負けてはいません。

 

今まで見た中でぱっと思い出してみると、

 

 

坂道のアポロン(ジャズ)ブルーピリオド(美術部)

ちはやふる(競技かるた)この音とまれ(筝曲部)

氷菓古典部

 

 

最近だとバンドものの「ギヴン」を見終えました。

 

 

街中で、楽器もってる学生を見かけると、

カッコイイな~青春だな~と、なんだか

じーーん・・と勝手に胸が熱くなってしまいます。

 

 

 

 

 

 

例えば軽音部なんかは、文化祭くらいが

一番の披露の場になるのでしょか。

もしライブハウスなんかでできるのなら、

 

 

 

「LIVEあるならチケット買うよ!!」

 

 

と思わず声をかけて応援したくなってしまいます。

完全に不審者の怪しいおばさんと思われそう^^;

 

 

 

私も幼少期はピアノを習い、

小学校高学年の時は金管バンドに所属してて、

トランペットを吹いていました。

 

 

みんなで揃える合奏はやっぱり迫力あるし、

何より楽しかったですね。

 

 

 

ピアノは今じゃ全く弾けないし、

トランペットなんて触る機会すら

もちろん無く、よき思い出として

しまっております。

 

 

軽音部、男の子のイケボなヴォーカルや

ノリノリのベースもカッコイイけど、

女の子のドラムやギターもまた痺れます!

 

 

 

もし自分が高校生に戻れたら、

ドラムとかやってみたかったですね~。

(ハイキュー見た時はバレーボールやればよかった

とずっと思ってましたが)

 

 

 

楽器は年齢関係なく趣味としても続けられるし、

やりたい曲を練習して、一曲やりきる!

という目標ができるので、完成した時の達成感とか、

うまく演奏出来たときの満足感とかが得られ、

脳の活性化にもなんだか良さそうです。

 

 

 

コロナ前にウクレレの体験に行ったことが

あるのですが、また教室覗いてみようかな🎶

 

 

 

 

さて、最近急に蒸し暑くなりました。

暑くなると食べたくなるのがアイスです。

 

 

 

最近ハマったアイスがこちら⇩

もう10本くらいは食べたかも💦

 

 

 

 

明治ブルガリア フローズンアイスデザート

どこのアイスコーナーでもよく見かけます。

 

 

 

パルムのような見た目でボリュームあるのに

アイスにしてはカロリー控えめの102kcal!

 

 

 

ヨーグルトの爽やかさと、でも濃厚さもあり、

なめらかな口当たりで食べ応えもあり美味しい!

みつけたら買い、冷凍庫にストックしています。

 

 

 

 

 

今週は梅雨らしいお天気が続きます。

子どもが小学校の頃に聞いてきた話で

印象に残っているのが、

梅雨の時期、あめが降った日の挨拶は

 

 

 

「いいお天気ですね」

 

 

 

なんだそうです。確かに!って当時思いました。

 

いいお天気とは、晴れた日のことだけと思って

いましたが、この時期のいいお天気とは、

実は雨の降る日のことなんですよね。

 

 

 

水不足や作物の成長にも大事な雨。

ずっといいお天気(晴れ)は嬉しいですが

続くのもまた問題。

 

 

 

もちろん災害には注意しなければいけませんが、

この時期ならではの楽しみ方で、気分は晴れ晴れ

過ごしたいですね。

 

 

         (*^_^*)