灼熱カバディ

 

 

 

カバディ カバディ カバディ・・・
頭から離れなくなるこの単語を
攻撃時に言い続けるカバディというスポーツに
打ち込む男子高校生たちの話。

 

 

今から30年ほど遠い昔、まだ学生だった頃

クラスで青少年自然の家みたいな所に

研修で行ったことがあって、

その時のリクレーションで初めて

カバディ”を知りました。

(今考えるとなぜカバディだったのか・・謎)

 

 

とにかくずっとカバディカバディ言わなくては

いけなくて、みんな恥ずかしくて😅

どうしても笑っちゃって言えなくて、

馴染めなかった記憶が・・・

 

 

もうルールも忘れてたけど、このアニメを見て

こんなに面白いスポーツだったんだ!!

と、びっくりでした。

 

 

勝手にラテン系かと思ってたけど

インドの国技で、主に南アジア諸国

さかんなスポーツらしい。

 

 

アニメを見つけた時、

「あのカバディ!?」とすぐ見始めました。

キャプテンの王城正人役が岡本信彦さんだったので

さらに楽しめました。           

      

 

              👇

 

f:id:moru27:20210821084723j:plain  

 

 

 

 

 

 そして❕ 今日はリツの15歳の誕生日。

 

「ケーキに名前入りのプレートとかいらんから」

 

「欲しいものも特にない」

 

写真も撮らせてくれない( ˘︹˘ )

隠し撮りに挑戦するも(そういうところ😅)

カシャッって音に敏感。

 

 

↓最近のリツの愛用品をブログに残しておこう。

 

 

 

f:id:moru27:20210820214552j:plain

 

 よくわからないモノたち。