夏ですね〜夏目友人帳〜

 

夏を一番感じるのはどんなときですか?

 

昨夜、近所で打ち上げ花火が上がりました。

本当なら恒例の夏祭りがあるはずだったけど

コロナで今年も中止。

花火だけは去年同様実施してくれました。

 

花火はやっぱり夏の風物詩。

脳内では夏目友人帳の音楽が流れ

しばしノスタルジックな気分に。

 

夏目友人帳は見た後に心があたたかくなり

切なさも込み上げ、なんというかしみじみと

 

日本に生まれてよかった・・・と。

 

そして四季を丁寧に感じようと思える。

(九州の実家に帰りたい・・今年も帰れず😭)

夏目くんの過去は胸が締め付けられるけど

大切なものを守るために成長していく姿に感動。

 

 

ちょうどアニメを見てる4月にあった夏目友人帳

 

f:id:moru27:20210808095928j:plain

 

 

夏目くんが本当に美しかった。

妖怪たちも一つ一つのストーリーが思い出され

好きなエピソードはまた見たくなる。

 

場内はアニメで流れる音楽が

友人帳の世界に引き込んでくれて

この世界観にずっといたいと思わせてくれました。

 

毎日を大切に生きよう。