ワクワク集団接種!?

 

 

 

 

LINEを急いで打ってる時、
頭では打ったつもりの内容が、
見返してみると違う言葉が打ってあって
焦ったことありませんか?

 

 

 

 

私はこれをよくやります。

特に急いでいるときは・・。

 

 

私はスマホの文字の打ち方が、

例えば”う”を打ちたい時に”あ”を3回打つ

トグル入力というやり方です。

(周りに1人もいないんですけど少数派?)

 つい最近も

 

 

「宣言解除されるし、10月中旬あたりさ

久しぶりにランチしたいね~」

 

と送ったら、

 

「なんかなまってない?😁」

 

と返事が。

読み直してみたら確かに・・なまってる。

”さ”をつけただけで一文全部が

脳内で東北弁風に変換されてしまう。

私も普段バリバリ方言出まくりですが😅

 

 

 

先月、中3リツのワクチン集団接種に

行った時のこと。

待合で呼ばれるのを待っていた時に

リンからLINE来て、

今からアニメのFree!の映画を見ると。

でもいよいよ呼ばれそうで慌てて返信したら

 

 

 

 

f:id:moru27:20211001200755j:plain

 

 

 

ワクワク集団接種!!

 

 

ワクチンをタップしたつもりで

ワクワクを触ってたんですね。

 

 

もうじわじわ込み上げて来てシーーーンとした

広い会場で笑いをこらえるが大変でした。

絶対に笑ってはいけない集団接種・・・

マスクに助けられた😂

 

 

 

f:id:moru27:20211002084858j:plain

 

 

 

こんな名前の集団接種があったら、

不安や恐怖心もちょっと和らいで

接種できそうな気がする^ ^

 

 

 

こんな風に微笑ましく笑える間違いなら

まだいいけど、相手に誤解を与えるような

ことがあってはいけないので、

 

 

 

急いでる時の返信は気を付けて

ちゃんと読み直そうと思います。