12時10分ちょっと前は何時?

 

 

最近起きたあれこれを書いて
今年のブログを締めくくろうと
思います!

 

 

 

 

クリスマス過ぎたらもう一気に

お正月ムードですね。

というか、クリスマス前から売り場や

ディスプレイが7:3、いやもう

最近は半々?って感じの店も。

 

 

気分上げるために、駆け込みで雑貨屋

さんでテーブルを飾るのを見ていたら

おっとこっから正月飾りか・・って

何度もなりました。

 

 

今年もクリスマスは3人で。

娘が居ないイベント事も慣れましたが

やっぱりいた方が盛り上がるんだけどな~

 

 

その娘から、”にじさんじ”という

Vチューバーの集団?26日まである

推しグッズ抽選に絶対当たらないと

思うけど参加してくれないかと頼まれました。

 

 

何?Vチューバー?よくわからないけど

お仕事頑張ってる娘のためにそりぁ参加

してあげましたよ。

カブ父さんも強制参加😅

 

 

スマートニュースのアプリをおとして

毎日2回無料でくじがひけます。

初日はみんなハズレ。

倍率すごいらしいからまぁ気楽にね、

毎日くじ引きするのは楽しみあるね~

なんて言ってたら

 

なんと

 

次の日私が当てました!

200名のクリアファイル。

あっさり当てた感じですが実は

すごいことらしい。

 

 

私、昔からけっこう懸賞とか

当てるんですよね。

昔記事にしたけどもう一度

のせちゃおうかな😁

 

 

30代の頃、雑誌LEEで

ダイアモンドネックレスを当てました。

 

moru27.hatenablog.com

 

 

2006年1月号。

この雑誌は長年1月号の付録が毎回

お花の素敵なカレンダーで、

決まった場所にいつも飾ってるので

毎年カレンダー欲しさに12月だけ

購入してます。付録も豪華なんです。

今回は使えるエコバック✨

 

 

 

 

 

昨日は帰省の準備をしていて、

化粧ポーチがかなり汚れていたので

もうとりあえず100均でいっか、

と思って寄ってみたんです。

 

 

ちょっと急いでいたこともあり

ナイロンポーチのコーナーで意外と

しっかりした作りでちょうどいいのを

見つけて、

 

「いいじゃんっ!100円で十分すぎる」

と秒でかごへ。

空いていた有人レジへ出すと

 

「こちら、500円商品になります

ピっ!」

 

「え?ご、500円?!」(心の声)

 

 

今は100円じゃない商品もあるのは

もちろん知ってますが、

200円とか300円くらいなものしか

目にしたことがなかったんです。

 

 

急いでたから100円と疑わなかった~

いや500円でもよく出来た物ですけど

100円と思ってたものが500円と

なったら、ね😅

 

 

もちろん店員さんに値段言われて

「えっ」ってなったけど、

もちろん存じておりますけど?って

余裕の笑顔で「はい^_^」って答えました。

軽くてたくさん入るからgood。

 

 

 

 

 

そして、やっとタイトルについてです。

 

 

冬休みに入りリツ(息子)が試合へ行くのに

家が近い子のお母さんが車で迎えに来て

くれることになりました。

 

 

11時30分頃にお昼のうまかっちゃん

(定番の袋麺)を作りながら

 

「何時に来るの?」と聞くと

 

「12時10分ちょっとくらい前」

 

私は11時50分くらいに来ると思い

お昼のラーメン出来たところで

間に合うの?!と大慌て。

 

 

なのに息子は余裕な感じで

ラーメン食べ始め制服もまだ着てない。

待たせちゃダメだから先に着替えて

準備して!とギャーギャー言ってたら

 

 

「大丈夫よ?12時10分前後よ」

 

 

「は?さっき12時10分ちょっと前って

言ったじゃん、だから11時50分くらい

ってことでしょ?」

 

 

「捉え方おかしい。12時10分ちょっと前

だから12時8分くらいってこと」

 

 

「いや、そっちが言い方おかしい!」

 

 

「11時50分ならちゃんと11時50分

って言うよー」

 

 

私がおかしい?

ちなみに夫に同じように聞いたら

私と同じ解釈でした。

 

 

これは、間の取り方ですかね🤫

12時10分、ちょっと前

12時、10分ちょっと前・・・

 

たわいもないことですみません💦

 

 

さて、今年もいよいよ暮が押し迫って

参りました。私は今日から1人で一足先に

実家に帰省します。

年末に夫&息子&娘も合流。

 

 

いつもはみんなで一緒に行くんですが

今回は同級生と忘年会したり、

実家のおお手伝いで先に帰ることに。

 

 

今年一年、ブログにお立ち寄りくださり

本当にありがとうございました。

感謝の気持ちでいっぱいです。

 

 

来年も好きなものを全力で推して、

下手っぴだけど楽しく描いたイラストを

添えて、日々の出来事を綴っていこうと

思います。

 

 

新しい年が皆さまにとって

素晴らしいものとなりますよう

願っております。

 

 

帰省中はしばしブログをお休みします。

コメントのお返事は遅くなるかもしれません。