シトーレンとか映画予約とか

 

 

 

 

月曜日に10月に予約したシトーレンが届き
いよいよイベント続きのクリスマスウィーク🎄
が盛り上がってきました(*^▽^*)

 

 

 

 

 

 

クリスマスシーズンに食べるドイツのパンのような

伝統的なお菓子。

シュトーレン、シュトレン、いろいろ呼び方ありますが、

こちらの神戸のフロインドリーブさんのは

シトーレンとなってます。

 

 

 

f:id:moru27:20211221154018j:plain

 

 

 

 

昨年頂いて美味しくて感動したので、

今年は自分でお取り寄せしました。

お誕生日が近い友人にもプレゼント💝

 

 

 

昨年は赤い包装紙でザ・クリスマスな感じでしたが

今年から白に変わったようで、これも素敵。

 

 

 

f:id:moru27:20211221154244j:plain

 

 

 

本場ではクリスマスの4週間前から、

薄くスライスして毎日食べるのだそうです。

あたたかいお茶と、ロマンチックにキャンドル

でも灯して大事に食べようと思います🕯️🕯️

 

 

 

 

 

 

そしてクリスマスといえば!

24日は呪術廻戦0の公開日!

(ロマンチックな話からの方向転換🥲)

 

 

 

無事初日の席確保。閉所恐怖症があり、

出入り口寄りの端の席でないと落ち着かないので

席は重要なんです💦

いつも決まった席を予約します

 

 

 

息子は24日から冬休みだし、ちょうど塾もなく、

午前中は遅く起きて昼までダラダラしてるので

朝の回で一緒に行こうと思い予約しようとしたら、

 

 

 

「そういう気分じゃないから(受験で)

母さん行って来なよ」と。

 

 

 

w(゚Д゚)wえ!?

 

 

 

・・・・悩みました。

 

息子が受験前だから行かないと言ってるのに。

母親が?行っていいものか!?

 

 

 

 

学校ある時にひっそり行きたかった。

でも私がずっと楽しみにしてたことを息子も知ってる。

 

 

「リツが行かないなら、母さんも行かない」

 

 

と言われても、多分逆に嫌かなと思い

(都合よく解釈するダメ母😔)

結局1人分を予約したのでした・・・。

 

 

 

 

f:id:moru27:20211221153703j:plain

 

 

 

 

でも

 

よく考えたら、

 

勉強が~言うわりには、ゲーム時間は

全く減ってないので、

 

 

単なるいつもの出不精だな( ˘︹˘ )

そう思っておこうと思います。