憧れていたローファー

 

 

アニメ「スキップとローファー」を
見たら、幸せな気持ちで胸がいっぱい
になり、高校時代愛用していてローファー
を思い出しました。

 

 

 

春アニメを見てる中、

 

期待通りに胸アツなもの、

期待が大き過ぎたのか脱落したもの、

見ない予定が見て面白かったもの、

 

といろいろありますが、

まだ4話までしか視聴していませんが

主題歌とあらすじで予想通り良かったのが

 

 

「スキップとローファー」

 

 

地方の一学年8人しかいない中学校から

東京の進学校へ首席で合格し、

将来の夢が官僚になることという

主人公岩倉美津未。

 

 

憧れの東京で、頑張ろうとする

主人公のピュアで気取らない性格が

とにかく可愛い!

 

 

そんなみつみちゃんが、今時の高校生を

どんどん巻き込んで、周りも影響されて

優しい世界が広がっています。

 

 

それぞれコンプレックスや不安を

抱えているけど、ちょっとしたきっかけで

環境が変わることを感じ取っていく過程が

あたたかい気持ちにさせてくれます。

 

 

主題歌は須田景凪の「メロウ」

これがまた最高にいい!

 

須田さんはバルーン時代から好きで

当時は顔出ししていなくて、

テレビで「シャルル」が取り上げられた

時は大騒ぎしたのがなつかしい。

 

このアニメにぴったりで爽やかな曲です。

この2人のダンス、可愛すぎて毎回

オープニングをスキップ出来ません。

 

本当に素敵なアニメでおすすめです。

 


www.youtube.com

 

 

 

私も地方田舎で、中学生の時は指定の

超絶ダサい白スニーカーだったので、

ローファーにすごく憧れていました。

 

 

なので高校3年間はローファーで

通学しました。

 

しかも、リーガルのローファー!

当時はHARUTAが主流でしたが、

リーガルが良かったんです。

坂道をカツコツいわせて歩くのが

背筋がピンと伸びる感じで好きでした。    

 

 

この辺りの学校はローファーを履いている

高校生は少ないですね。

学校指定が革靴なところ以外は

だいたいスニーカーのような気がします。

 

 

 

GW後半は帰省したリン(娘)と家族4人で

近場で楽しみました。

 

いつもの焼き鳥屋さんへ行ったり、

娘と一緒に推し活したり

 

近くの商業施設でバッティングや

ストラックアウトしたのが

かなり盛り上がりました⚾

 

 

そしてオープンテラスを予約して行った

イタリアン・・しかしまた大雨に。

海見ながらテラスでゆっくりしようと

楽しみにしてのですが(◞‸◟)

でも美味しかったからOK!

 

 

 

そして恒例の家族が集まるとやる

カードゲーム大会。

 

 

今回やったのは”音速飯店”

東急ハンズではランキンング1位で在庫が

無く売りきれだったのでロフトまで

買いにいきました。

 

 

中華料理の名前を完成させて

自分に配られたカードから出していき

手持ちを早くなくした人が勝ちという

単純なルール。

 

イメージはトランプのスピード

みたいな感じ。

 

タン タン メン

エビ チャー ハン

シュー マイ   など・・。

 

焦るとどんどん先にカードを出されて

自分のカードが減りません。

3回くらいやるとコツがつかめてきます。

そしていつものように最下位は私でした😓

 

 

今年のGWは有難い事に前半は私も1人で

帰省出来たし、後半は娘もこちらに帰省し

ゆっくり家族で過ごすことも出来て

充実した連休でした。

 

事故や病気も無く

無事故で過ごせて何よりです。

 

あ、長崎から帰るJRでちょっとした

ハプニングはありましたが😅

また機会があれば載せようと思います。