薔薇🌹友の会

 

 

 

 

 

近所に住むママ友さんから、
憧れていた薔薇庭園を造るという
話を聞いて私も感化され、
今年は薔薇を育ててみることにしました。

 

 

 

 

いつもお庭を綺麗に手入れしていて、

四季を通してお花を絶やさないママ友なおさん。

 

 

昨年大きな木を伐採し、フェンスやアーチを

設置して着々と薔薇庭園への準備を進めています。

 

 

すでにいろんな薔薇を挿し木で増やしており、

私も分けていただくことになりました。

 

 

育てるのが難しいイメージだったので、

手を出したことはなかったけど、薔薇の話を

聞いてると、庭にいろんな薔薇が咲きほこったら

素敵だろうな~とすっかりやる気に!

 

 

 

f:id:moru27:20220109100618j:plain

 

 

名前も”薔薇友の会”と命名しました。(※2人です)

 

 

薔薇の本を読んでみたり、庭のレイアウトを

考えてみたり😝

 

 

そうしたら年明けにお庭を紹介する動画が

送られてきました。早速会報です。

 

 

「薔薇🌹友の会の皆様、薔薇庭の素敵な動画ですよ」

(※2人です)

 

 

見てみると、おとぎの国の入口ですか?

って感じの素晴らしいお庭にうっとりです。

さらにやる気が出てきました。

 

 

ご近所さんと庭や草花の話をするような年齢に

なったんだな~😅と感じつつ・・・

 

 

やっぱり植物を育てる作業は体も動かすし、

綺麗に咲いたら嬉しいし、リフレッシュできそう❗

 

 

2人でスタートさせた”薔薇🌹友の会”

頑張ってみようと思います^^

 

 

 

 

さて、三連休ですが広島は感染拡大してるので

外出は控えてアニメを見て過ごしています。

 

 

娘おすすめの”BANANA FISH”を見たり、

”王様ランキング”を一気見しました。

 

 

”王様ランキング”は最初は絵を見て

幼児アニメ??と勘違い💦

逆境でしかない中で主人公ボッジの努力と

純粋さに感動😢こんな名作だったとは!

ボッジが可愛すぎる😻

 

 

作者の十日草輔さんは20代で一度漫画家を

諦め、41歳で脱サラして再挑戦したらしく、

諦めない強い心は作品からも伝わります。

 

 

王様ランキングのOPもBANANA FISHのEDも

呪術廻戦0も、今KingGnu毎日聞いてます🎵

 

 

 

そんな休日はみなそれぞれ起きてくる時間が

様々なのでお昼もそれぞれ好き勝手に食べます。

 

 

年末年始からハイカロリーが続いていたので

ぼちぼち調整に入っているのですが、

昨日は東京に住む妹からもらったこちら⇩を

食べました。

 

 

 

f:id:moru27:20220109103204j:plain

 

 

 

 

国立薬膳カレー✨

なんと野菜カレーは148kcal。

薬膳ってだけで体に良さそう。

スパイスが効いていて美味しかったです^^

 

 

 

しかしながら・・

調整にはまだまだ時間がかかりそうです(′д` )💦